内装工事は具体的にどのようなことをする?内装工事のタイミングは?

内装工事は名前の通り建物内の工事をおこなうことであり、主に既に建築されている建物が対象です。

天井や壁のクロスを貼るなどがマンションなどではおこなわれる内装工事ですが、クロスなどには断熱効果や保温効果などもあることから担当者の経験や技術によって出来上がりに大きな差が生まれます。

建物の種類や使用目的によっても天井や壁のクロスに使用する素材は異なること他にも、内装の最終的な仕上がりなどによっても使用するクロスは異なるといえるでしょう。

内装工事のタイミングとしては建物を立てて基本的な構造が完了したタイミングで、顧客からの依頼に合わせて内装工事をおこなうことが一般的です。

他にも一般住宅であれば、クロスの寿命といわれている10年前後ほどで部屋の雰囲気を変更する目的と合わせて貼り換えをするケースもあります。

クロスの貼り換えはすべてを一気に施工するケースもあれば、部分的に施工するケースもあるなど、クロスの劣化具合などに合わせて変えられるのが特徴です。

内装をどこに頼むかで迷っている方は、付加価値を与えた高品質の施工を提供している株式会社IMKまでお気軽にお問い合わせください。

高い技術力と豊富な経験を活かして、満足度の高いプランニングを提供します。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く