リフォームやリノベーションなら新築より安く、それでいて最新に!

住宅のリフォームやリノベーションを行っているIMKです。
リフォームやリノベーションは管理人さま、そして居住者双方にメリットがある施工方法です。

管理人様側の立場になるとアパートやマンションを再構築するよりも、リフォームやリノベーションで対応できればその分費用を抑えることができます。

そして築年数と共に資産価値が低下するマンションやアパートも、リフォームやリノベーションを行うことで資産価値が下がりにくくなります。

そしてできれば内装など見た目部分だけでなく、配管など水回り関係や住宅設備関係も含めて修繕しておくことが望ましいです。
快適な環境になればアパートやマンションの入居率もアップする事は間違いないでしょう。

一方、居住者側にとってもリフォームやリノベーションをされた部屋を見れば、ほぼ新築物件と変わらない印象を持つことができます。

それでいて新築物件ほどの家賃ではなく、お手ごろな値段なので入居したい気持ちも出てきます。

リノベーションやリフォームを行っても築年数は変わりません。

しかし入居希望者が見学すると「綺麗」、「新築物件みたい!」と、プラスの印象を持つことが多いです。

リノベーションやリフォームをご検討中ならIMKにご相談ください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く