適合リノベーション住宅に住みたい!

ある程度の築年数が経つとリフォームやリノベーションを検討される方が増えます。

だいたい10年から15年ほどすると内装の壁やフローリング、水回り関連に不備が出たり、修繕が必要になるケースが出てきます。

そんな時に行うリフォームやリノベーションですが、修繕してもまた数年後に修繕が必要になってしまうことがあります。

新築時はいろいろな建築基準法があり、しっかりとした施工を行っていますが、リフォームやリノベーションはそこまで厳格な規定がないこともあってか、いい加減な施工業者がいないわけではありません。

「リフォームをしたのに3年後に再び損傷箇所が発生してお金の無駄だった」

こんなことになっては後悔してしまいますね。
そこで皆さんにおすすめしたいのが適合リノベーション住宅です。

適合リノベーション住宅とはリノベーション住宅推進協議会が定めている統一規格に適合したリノベーションのことです。

安全性に問題はないか、強度に問題はないか、防音性に問題はないかなど、さまざまな検証を行い、問題ないと判断されたものが適合リノベーション住宅に認定されます。

また、住宅の修復履歴も残りますので今後メンテナンスや点検をするときの参考にもなります。

安心できるリノベーションを行いたいというときは適合リノベーション住宅を検討すると良いでしょう。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く