リノベーション物件のメリットとは

埼玉県ふじみ野市を拠点に戸建て住宅、マンションやアパートのリノベーション、リフォームを行っているIMKです。

老朽化して修繕が必要な場合リフォームをするか、あるいはイノベーションをするかで悩んでいる管理人様や個人様もいるのでは無いかと思います。

リフォームは老朽化した箇所を単純に新しくするだけでなく、住宅の性能をアップさせたり、付加価値をつけたり、今までと違った施工をする物件を指します。

時代と共にライフスタイルの変化や住まいの変化がありますので、そういった流れにしっかり対処した施工といえるでしょう。

例えばトイレの便座。
一昔前までは便座を下ろすと、そのままの勢いで蓋が閉じる仕様でした。
しかし、現在はゆっくりと蓋が閉じるような仕組みになり、衝撃を抑えられる仕様です。

他にもドアがゆっくり閉まるようになったり、音が小さくなり吸音性を兼ね備えていたりなど、細かい部分で現代の暮らしはストレスのない環境になってきています。

逆に言うとそういった生活に慣れている人にとっては、旧型のものはストレスを感じる要素になります。
マンションやアパートの賃貸物件を探している方は、そういった細かい部分も見ています。

マンションやアパートの管理人様でリノベーションをお考えならIMKまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

メニューを開く