オフィスビルの原状回復工事がどれぐらいの期間を要するの?

オフィスビルの原状回復工事を行うと、どれぐらいの期間がかかるのが気になるオーナー様も多いでしょう。

その間、入居受け入れができなくなり、利益減につながってしまうので、できるだけ早く済ませたいというのが本音かもしれません。

目安として、30坪程度のオフィスビルの1階フロアをすべて現状回復工事するなら1、2週間はかかります。
50坪以上になると3、4週間、100坪になると1ヶ月以上かかることを視野に入れておきましょう。

もちろんどのような内装にするのかによって多少工期が前後することも予想されます。

原状回復工事を行うと決定した場合、退去スケジュールを事前に施工業者に伝え、速やかに工事にとりかかれる状況にするのが望ましいです。

できるだけスムーズな工事への移行を依頼するには、図面の手配なども行っておきましょう。
それによって施工業者が工事計画が立てやすくなります。

原状回復工事を行う半年前ぐらいからやりとりを始めて、その間に現地調査も行っておくと良いでしょう。

IMKでは、ビルやマンション、商業施設、店舗、事務所など様々な建物の原状回復工事を行っています。
首都圏各地で対応していますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く