毛羽だったフローリングは貼り替えがおすすめ

フローリングは、畳や絨毯の室内と比べてもお手入れやお掃除のしやすいところが特徴で、ベッドを使用したい方やハウスダストなどのアレルギーをお持ちの方にも安心して過ごすことができる空間作りの一つといえます。

また、ご高齢の方の段差による転倒防止や介護のために畳からフローリングへの変更をご希望されるケースも多いと言われています。

デメリットとしては、ペットと暮らすご家庭では、フローリング床が滑りやすいことから犬や猫の関節に負担がかかりやすいことから、マットを敷いたり滑り止めの塗装を行う方も増えてきているそうです。

ペットと長年暮らしているとフローリングについた傷が気になってくるという方も多いのではないでしょうか?大型犬と暮らしていたり多頭飼いの場合、フローリングが爪で傷ついていたり床が毛羽だったりトゲがでてくることもあります。

こういった場合は裸足や靴下で歩いていると、破片が足裏に刺さる可能性もあることから、毛羽だったフローリングは貼り替えがおすすめです。

オフィスやマンションの原状回復工事やリフォーム、リノベーション、内装工事のことなら埼玉県ふじみ野市の株式会社 IMKまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く