マンションやアパートの原状回復工事も承ります!

マンションやアパートを見学に行く時に、どんなポイントをチェックしますか?

お部屋探しをされている方の多くは、駅からの距離や日当たりなどの立地条件に加え、お部屋の設備や内装の清潔感もチェックします。

同じような条件の物件があった場合、やはり、内装が整えられている方の物件を希望される方がほとんどです。

内装を整えることは入居率アップにもつながります。

見学の際、特に水回りの設備や清潔感をチェックしていく方は多いです。

毎日使う浴室の蛇口やシャワーヘッド、キッチンではコンロなどの汚れが酷い場合は交換しておくと安心ですね。

また、セキュリティ面でも鍵やインターフォンを最新のものを取り入れてみるのも効果的です。

クロスやフローリングも大きな破損や傷がないかチェックし、定期的に張替えが必要か検討し対応しておきましょう。

現状でどう対応したら良いか悩んでいる…というオーナーの方は専門の機関に相談してみるのも良いですね。

埼玉県ふじみ野市の株式会社IMKは、戸建て住宅、マンションやアパートのリノベーション、リフォームを行っている会社です。

マンションやアパートの入退去時の原状回復工事もお任せください。

お住まいや所有物件に関するお悩みをお持ちの方は気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く